1. 無料アクセス解析
 
■プロフィール

どうも、虫です。

インドアな毎日を過ごしています。DVDなんか見まくってるので、見たものはとりあえず載せていこうと思います。

あとはライブを生きがいに、せこせこ働いてます。

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いします!

■FC2ブログランキング

ランキングに参加していますので、ポチっと押してくれるとありがたいです ↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング

■amazon

その他オススメなものをリンクしてるので見てみてください ↓↓↓↓↓

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■カテゴリー
■ホームページ
■もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

ドロップシッピングでお小遣い稼ぎしませんか? 無料で簡単にショップが作れます。 あとは根気とやる気だけ。

■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳)

■CHECK

■FC2
■トップセラー

■Micro AD

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「ZOKURANGER」 森 博嗣
ZOKURANGERZOKURANGER
(2009/04/21)
森博嗣

商品詳細を見る


「ZOKURANGER」 森 博嗣

なんかシリーズものだったらしい。

森さんといえばスカイクロラですかね。Fシリーズとか?

読んでみたいのはたくさんあるんだけど、シリーズ物が多いから、

一個読むと全部読みたくなっちゃうからなかなか手が出なかった作家さん。

スカイクロラのシリーズは持ってるけど、まだ手をつけていなくて。


今回のは単発だと思って読んだけど、どうやらシリーズものだったみたいです。

全然普通に読めましたけど。


前置きが長い・・・


一般の職場から、大学というちょっと異質なところに就任してきたロミ・品川

来て早々研究環境改善委員会という学内委員会の委員をさせられることに

ただ、月に数回集まる会合なんですが・・・

なぜか支給されるユニフォーム

レンジャーって本のタイトルのように、戦隊モノのコスチュームなんです。

レッド、ブルー、グリーン、ピンク

そして自分はイエローを

いつも着てるわけじゃないけれど、何かあったときや訓練のときにきるらしい


なんですとー!?


そもそも研究環境改善委員会てなんなんだよ

何でこんな変な人たちが集まってるんだろ?


それぞれの視点で描かれていく




物語は淡々と進んでいくし、謎が多いままなのでちょっとモヤモヤしちゃいました。

でも、突拍子もない設定と、際限ない妄想がクスクスきましたね。

オススメかどうかって言われると微妙ですが。


森さんってお堅い感じかなって思ってたけど割りと読みやすいし

他のシリーズもそろそろ手をつけなきゃだなって思いました。


←ランキングに参加してるので、ポチっとよろしくです。
スポンサーサイト


本(小説) | 13:26:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。