FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
■プロフィール

どうも、虫です。

インドアな毎日を過ごしています。DVDなんか見まくってるので、見たものはとりあえず載せていこうと思います。

あとはライブを生きがいに、せこせこ働いてます。

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いします!

■FC2ブログランキング

ランキングに参加していますので、ポチっと押してくれるとありがたいです ↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング

■amazon

その他オススメなものをリンクしてるので見てみてください ↓↓↓↓↓

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■カテゴリー
■ホームページ
■もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

ドロップシッピングでお小遣い稼ぎしませんか? 無料で簡単にショップが作れます。 あとは根気とやる気だけ。

■FC2ブックマーク
■Translation(自動翻訳)

■CHECK

■FC2
■トップセラー

■Micro AD

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「SOSの猿」 伊坂幸太郎
SOSの猿SOSの猿
(2009/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



「SOSの猿」 伊坂幸太郎

なんか不思議なお話です。

突飛さで言ったらオーデュボンの?的な


お猿の孫悟空が出てきます



--私の話--

遠藤二郎は人が困ってたりすると助けたい気持ちでいっぱいになって

で、結果助けられないと悩んでしまうような青年だった

今はおばちゃんだけど、辺見の姉さんって小さい頃から呼んでるので、いまさら辺見のおばちゃんって言うのもなんか変な感じだから、辺見の姉さんって呼んでるお姉さんから相談されます。

聞いてしまうと何かしてあげたい衝動が抑えられなくなるので

聞きたくなかったんだけど、ついうっかり話だけでもって


その姉さんの相談というのは、息子の引きこもりについてだった。

二郎君はそういうのやってるって聞いたから


って。

実際のところ二郎は家電量販店の店員であり、ボランティアで”悪魔祓い”をしていたのでした。

--猿の話--

五十嵐真はシステム会社の社員で、システム関係のトラブルの原因の追究する仕事をしている


ある日、顧客である証券会社で損失が300億にもなりそうな、株の誤発注事件が発生

五十嵐はその調査に行くことになる

五十嵐のやり方は徹底的に原因を洗い出すということだった

原因の原因の原因の・・・とさかのぼるのだが・・・





おおよそ関係ないと思われる「私の話」と「猿の話」が交互に進行していきます。

最初はホント何のことやらです


次第につながりを見せていくんですけどね。


あるキングはまだ読んでないんですが、最近作風が変わったというか

サスペンス色が薄くなってってますよね。


話的にはうーん、そうなんだーってちょっとすっきりしない感じはありますね

好み分かれると思います。


僕は伊坂さん好きだけど、正直ちょっとビミョーでしたね。


←ランキングに参加してるので、ポチっとよろしくです。
スポンサーサイト


本(小説) | 13:05:49 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
キャラクターの面白さがあってよかったです。
トラックバックさせていただきました。
2010-12-29 水 13:49:55 | URL | 藍色 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。